キャンプ用品・キャンプ場を調べ尽すブログ。レビューや比較など

MSR TWINGに自立式インナーを試してみた(2人用)

スポンサードリンク

DSC01302
MSRのタープシェルター TWING

テントでは無く、このくらいの案配のシェルター内でコットなりマットなりを敷いてシュラフだけで寝る・・

そのまま迎える朝は最高だ・・(多分)

そんな憧れで購入したけど、蚊が出る季節はやはりメッシュ的なのが必要。

という事で、前回は

DSC01142
1人用の蚊帳だったようで、小さくて失敗。

MSR、TWINGの中インナーは適していないかも

dsc01530
今回、用意したのがこちら。 小川キャンパル「アーディン」のインナー。 DXの方。 2~3人用。 (ちなみに中古でカビ臭かったのが重曹で綺麗にして復活しました。>>記事はコチラ

MSRの白くてでかい、10万以上する「パビリオン」だと、このようなインナーを使っている事が多いんですよ。

なので、そのイメージでとりあえずいけるかな?と持ってきたわけです。

しかし、これが・・

dsc01524
ダメだ! 思ってたよりデカい(中が狭いとも言う)

という事で、失敗してしまいました・・

dsc01526
一応、無理やり押し込めはしましたが、

dsc01528
ギューギューで窮屈感は否めず・・

dsc01676
結局、タープ下に。 雨が降ったらヤバかったですが何気にこれはこれで成立していました。

アーディンDXのインナーのサイズ感は?

では、無理やり押し込めば入るけど、キッツキツで使えないインナーはどのくらいの大きさだったのか?

インナーサイズ: 210 x 130 cm 高さ125cm

らしいです。 高さが重要ですね。

TWINGの一番高くつき上げている所で130㎝~135cmなので、このインナーのサイズは高さがありすぎる。

やっぱり、一人用だとしても、自立式のメッシュインナー的なのはそもそもTWINGには適してないな、という感想です。

そろそろ寒くなるので蚊帳無しとか、二人用の蚊帳を試す等、まだまだ追及していけそうです。

※参考になったら、シェアやクリックお願いします(>_<)↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツィッター