キャンプ用品・キャンプ場を調べ尽すブログ。レビューや比較など

火起し器(キャプテンスタッグ)は正しく使わないと火がつかない件

スポンサードリンク

dsc01165
キャプテンスタッグのが有名な「火起こし器」

どのレビューを見ても「こんなに簡単に炭に火が付くなんて感動!」「2分で簡単!」「一度使ったらやめられへんで!」

と絶賛されているアイテムですよね。

これを私は間違った使い方しておりまして、「思ってるほど簡単に火が付かないんですけど・・」と2年くらい思っていました。

火起こし器の正しい使い方

dsc01155
えっとですね、そんなダイナミックな間違いじゃないんですけど、これ火起こし器です。

着火剤と、炭を入れます。

まずは着火剤・・

dsc01156
はい、ブッブー!

この単純なミスが大きなミスでした。

dsc01158
正しくはこう。 下なんです。

こんなミスするやつ奴いねーよ!ちゃんと説明書読めよ!と、アナタは言うでしょう。

でも、実際私はこの上に着火剤を置いて使い続けた結果、「言うほど、簡単に火が付かないよ~・・」と思い続けていました。

なので、きっと同じような人が少数でもいるはず!

しかも、これでも全く火が付かないワケじゃないんです。 だから余計に間違ってる事に気づかなかったんですよね~

正しく使えば本当にほったらかしでOKだった

dsc01159
着火してみましょう。

dsc01160
ファイヤー

dsc01162
煙突効果でいい感じ。

放置してその間に別の支度をします

dsc01169
勝手についてます

「着火剤が上か下でそんなに違うの?」

全然、違う!

かなり違います。 書きながら、「何で違うの?変わらなくない?」って自分でも思うんですけど経験は嘘をつかない!

空気穴と同じ高さに着火剤があるかないか?で、初期火力が違うんでしょうか。

これ初期のうちから持ってたのに、苦戦するからバーナー買って、炙ってからこの中に入れるというやり方してましたからね・・リストラ前に気づいてよかった。 レギュラー確定です。

少数の間違ってる貴方にお届けしたい記事でした。

※参考になったら、シェアやクリックお願いします(>_<)↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツィッター