ビアグロウラー(BEERGrowler)でキャンプ場で生ビール飲んだら最高じゃない?
元々、小さめのソフトクーラーバッグを探していて目についたのがコチラ
グロウラー専用のクーラーバッグらしい。
グロウラーってなんぞや?
グロウラー(Growler)とは?
元々、量り売りビールを買うためのビール瓶の事をグロウラーというらしく、海外製品だと、「BeerGrowler」というビール専用ですよっていう名称で売られています。
という事で、
出典:coolmaterial
キャンプで生ビール飲めるじゃん! テンション上がるじゃん!
って思いませんか!? うおおお!って思ったんですけど、日本ではあまり浸透していないみたい。
ビールグロウラーとかビアグロウラーで日本語で検索してもamazonではヒットしませんでした。
ちなみに上の商品は、24時間冷たいビールをキープするぞ!といううたい文句の、
Hydro Flask Insulated Growler
で、こちらもbeerという単語があります。
グロウラーだけで検索すると
例えば、クリーンカンティーンのグロウラーなんかがよくヒットします。 64oz(オンス)で2リットルです。
こちらも、ビールをサーバーから入れています。
シアトルスポーツのグロウラーバッグが、この64ozのグロウラーがピッタリ入るもののようで(シングル(2リットル)とダブル(64oz×2)がある)
この組み合わせでビールを堪能したい!
ですね。 特にグループキャンプでこれを出してみんなのテンションを上げるっていうのが一番効果的か。
てか、酒屋さんとかバーで頼んだら入れてくれるのかな? スキレット(ウィスキーボトル)のように瓶ビールとかを予め入れていくのもオツかも。
この記事へのコメントはありません。