キャンプ用品・キャンプ場を調べ尽すブログ。レビューや比較など

V&W 鋳造 ペグハンマー6回使ったレビュー・収納バッグ付き

スポンサードリンク

dsc01670
amazonにスノピのハンマーの安っすいやつが沢山売ってるけど、実際どうなの?

というレビューです。

V&W鋳造ペグハンマーレビュー


スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.C N-001

こちらが多分本家のスノーピークペグハンマー

これに似たやつが、

まあ割とあります。 いろんなメーカー名で出ていますが仕入れ元は一緒でただ名前変えてるだけだと思われます。

さて、これの使い心地はどうでしょうか? スノピと何も変わらないのでしょうか!?

造りが雑で笑っちゃう

dsc00129
スノピユーザーの皆さん、安心してください!

めちゃくちゃ造りは雑ですよ!

これがもう、記事的にもありがたいくらい造りが雑なんですよ。 パーツとパーツの間に隙間があったり、

dsc00125
サビとるやないか。

dsc00126
こういう所ですよ。

紐もチャチくて、これを使ってV字ペグはこれを使って抜くのですがボロボロになってしまいました。

なかなかの雑さで、逆によかったというか。 これはこれ、別ものって感じなんですよ。 「ホームセンターで使えそうなん見つけた」って思えば掘り出し物でしょ。

使い心地はどうか?

dsc00124
ただ、ハンマーとしては十分に機能します。 というか、感動するくらいめちゃくちゃイイです。

何気に愛用している「やっすいアルミのYペグ(テント ペグ 18cm Y型 ジェラルミンペグ4色20本セット
)」とのセットでたいていの場所で打ち込めています。 先日は道志の森キャンプ場でも全然OKでした。 これはハンマーの力が大きいのではないでしょうか。

そしてこの手のハンマーで何が一番心配かというと、だんだんグラついてきて最後には頭が外れるって事ですよね。

造りが雑という事で、今後そうなる可能性はありますが、6回くらい使っていますが当分は大丈夫そうなのです。 そこさえしっかりしてればいいんです。

dsc01671
エリステ・ソリステ対応の穴と、細かくひっかけるペグ抜きに特化した部分もあります。

とにかく、ペグハンマーとしての役割は十分に果たします。 個人的には造りの雑さも含めて気に入っちゃってます。

付属の収納袋ってどうなの

dsc01667
さて、この付属の収納袋はどうか?

袋の形状として、ソリステやエリステを8本以上持ち歩く人にとってはとりあえず使えるアイテムだと思います。 4人ファミリーやもっとでかいのとかを扱う方々で、収納袋買わないといけないんだけどちゃんとしたやつは高いし・・という人にはオススメ。 ハンマーが固定できるからぐちゃってならない。 ちなみに、3つポケットがあるように見えますが、中で繋がっています。 高さが合わないペグを入れると中でグチャっとなります。

dsc01669
吊るしておくことも。

他の方のレビューによると、このケース、クッション性があってよいと思っていたのですが、中がボール紙なんだそうです(^^;) なので雨に打たれると終了・・との事。

そして、私の場合はこんなに長さがいらないかな・・ とか、毎回ソリステ持って行かないしな・・ という事で、収納袋に関しては持っていない人がとりあえず間に合わせるのには助かるけど、そのうちもっと効率イイのが欲しくなる。 といった評価です。

やっすいペグハンマーまとめ

dsc00509
結局、テントやタープを建てる時の”相棒”なので何度も使っているうちに愛着が湧いちゃってます。

ちゃんとしたハンマーを買うまで、テントやタープ付属のハンマーや、家にあった木槌、100均のゴムハンマー・・等々でなんとか繋いできた上でのデビューだったので衝撃が強かったせいもありますが、ペグがスコーン・スコーンと入っていくのが快感でたまらないです。 これは壊れるまで使い続けるでしょう。

とりあえずっていう人には特にオススメです。 ※壊れたらまたレビューに追加します。

※参考になったら、シェアやクリックお願いします(>_<)↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツィッター