キャンプ用品・キャンプ場を調べ尽すブログ。レビューや比較など

キャンパーズコレクション スタイルワンアクションテーブル(アルミローテーブル)レビュー

スポンサードリンク

q4168-01
スタイルワンアクションテーブルは、ロースタイルキャンパーにとって選択肢の一つだと思います。

そもそも、ローテーブルで軽いもの・大きい物が案外少ないと思うんですよね。

という事で私も購入して使用していましたのでレビューを致します。

キャンパーズコレクション スタイルワンアクションテーブルのここが凄い!

B004VQSM40-09
キャンパーズコレクション スタイルワンアクションテーブル(幅81奥行70) ウッドプリント OAT-8070(WP)
価格:9081円(2016/06/04/amazon)
本体サイズ:幅81×奥行70×高さ37.5/60cm
重量:3.6kg
材質:天板=アルミ(エポキシ樹脂塗装)、フレーム=アルミ
収納時サイズ:幅72×奥行11.5×高さ44cm

スペックはこんな感じ。 キャンパーズコレクション(山善)はどちらかというとお手頃価格でアウトドア用品を提供しているメーカーです。ホームセンターで取り扱われている事が多いのでキャプテンスタッグと名前も製品内容もごっちゃになりがち。 価格は購入時は6500円くらいでしたが現在は若干上がっています。

何といっても注目なのは、この木目はプリントで実際はアルミだからこの大きさなのに軽いという事です。

ローテーブルとしての高さはどうなの? といいますと、多くのロースタイルキャンパーが愛用しているユニフレームの焚火テーブルと同じくらい(板一枚低いくらい)なので、ローテーブルとしても活躍出来ると言ってよいでしょう。

ユニフレームの焚火テーブルと相性良い?

DSC00408
しかも、畳んで運ぶときは、ユニフレームの焚火テーブルが隙間に入ります! 相性が良いと評判の品だったのが購入の決め手でした。

ワンアクションの名の通り折り畳みも一発

DSC00401
さらに、組み立て・収納が超簡単。

閉じると自動的に中も折りたたまれて・・・

DSC00402
脚に指一本触れてもいないのに・・

勝手に脚が・・・

DSC00409
ドッギャーーン!!

軽くて組み立て簡単! これは買いでしょう。

リストラされた理由

DSC00400
しかし、5回ほど使用でレギュラーから外されました。

初心者キャンパーが通る道としてありがちだと思うのですが、

①最初のうちは・・・荷物を置く場所が少ない!
②テーブルもう一個必要や!
③大は小を兼ねる! 大きめサイズなら間違いないでしょ!
④荷物増えてきた・・気軽に行けるように、コンパクトキャンプを目指そう!!
⑤かさばるやつからリストラじゃ!

という王道の流れでリストラにあう事に。

要するに、
DSC00399
デカかった

んですよ。 実際2人だとこんなに大きくなくてよかったというのが感想。

80*40サイズの方ならアリなのかな。

収納時サイズ:幅72×奥行11.5×高さ44cm というのが真っ先にネックになってきました。

持ち運びの時に、「軽いけど、かさばる」印象です。80*40でも効率は同じ?

取っ手がついてたりロックもないので、IKEAの青色の袋とかに入れて、隙間があるからそこにも荷物をいれて・・という持ち運び方になり、よりかさばり感が増すでしょう。

箱に入れるとスペースが有効に使えない。

という事で、広げた時の大きさと、収納時のサイズの確認・イメージが出来ていれば、手にとったときにモノは思ったよりいいという感想になると思います。

ちなみにレビューでもたまに書いてありますが、ロースタイルで使うと脚の幅が狭いので、上の画像でいうと、右端・左端に体重がかかると星一徹のちゃぶ台返し的な感じになります。(片方が浮いてガッシャーン)

DSC00024
写真あった。 花見だからお座敷スタイルを取り入れてみようとしてぐっちゃぐちゃですが、テーブルを二人で挟むと距離が遠く少なくともカップル向きではありませんでした。 お子さんがいて、3人のお座敷スタイルだと丁度いい大きさですね。

※参考になったら、シェアやクリックお願いします(>_<)↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツィッター