キャンプ用品・キャンプ場を調べ尽すブログ。レビューや比較など

レビューとネットでの情報収集に力を入れたキャンプ情報ブログです

a

キャンプの情報って、やっぱり雑誌やテレビよりもブログやレビューが役立ちますよね。

見た目は同じような道具でも値段に差があり、安い物はすぐ壊れたとか、全然使えるよ!とかは使ってみないと分からない。

キャンプ場も混雑しているとか、サイトの様子なんかは生の声・しかもスポンサーの無い正直な声が一番ですよね。

幸い、「キャンパーはブログやりがち」なのか? 他のジャンルに比べて個人の情報発信が多いように思います。

「体験」「経験」というワードが特に当てはまるジャンルなので、それを「伝えたい」という欲求が出てくるのかもしれません。

実際、私も「これ、買わなきゃよかったな~」とか、「これは凄い役に立つ!」とか、「ここのキャンプ場凄くイイ!」というような情報を伝えたい欲求が芽生えてこのブログを始めようと思いました。

後は、一つの道具を買うのに、めっちゃ調べますよね。 物欲の刺激が凄すぎてネットに貼り付けになっちゃうくらいなので、その労力を記録に残しておかないともったいないなと。

また、キャンプ用品の「オススメ」「評価」は、人数やシーンによって同じ商品でも全く異なります。

当サイトは比較的、筆者がカップルキャンプをしているので少人数向きの視点が多くなりそうですが、ソロ・ファミリーの方も是非ご参考にしてください。

夫婦でペットを飼っていて、ペットも家族だから旅行に行きたいけどホテル・飲食店・・観光地・・ペット不可の施設が多くなかなか実現しませんよね。

そこで、キャンプを始めよう!という方も多いと思います。キャンプならペットとずっと一緒で楽しめます。

また、小学生低学年くらいのお子さんでしたら必要なキャンプ用品もさほど変わりませんので参考にして下さい。

当サイトは大人2人+α(ペットや小さいお子さん一人)向けのキャンプ情報ブログです。

キャンプ場は関東を中心とした情報になります。

2018年1月追記・・その後、ケロシンランタンにハマりまくってしまったのを機に、他のアウトドアギアに興味が無くなってしまったのと、同時期に別の趣味が忙しくなってしまったのを機にキャンプはしばらくお休み中です。 ランタンのブログはコチラ 

また余裕が出来たら再開するかもしれません。

※当サイトの画像は他の媒体で掲載歓迎です。 その際は、今主流の、「出典:CAMPBLOG(キャンプブログ)」形式で、リンクを必ずお願いします。

ツィッター