キャンプ用品・キャンプ場を調べ尽すブログ。レビューや比較など

ピザ窯 チムニーはキャンプに使える?重さや大きさは?

スポンサードリンク

chimuni
うおおー! 凄いのありました。

キャンプやBBQでピザ釜を持ち込めるという代物です。 炭火でのBBQしかり、家のコンロでは出来ない料理こそがキャンプの醍醐味じゃーありませんか!

これは憧れる・・!?

ピザ窯 チムニーの重量や大きさは?

気になるのは、これってどのくらいの大きさなの? 実際どうなのよ? って所ですよね。 写真だけじゃ分かりづらい。

動画でいくつかアップされているのでこちらで観てみましょう。

思ってたよりでかいっと思ったけど、見慣れたらこんなもんか・・?

本体サイズは、(約)52×52×44cm うむ。 車のトランクの横幅が広くて100cmくらいという事でイマジンしてみましょう。半分以上埋まってしまうのか・・ やはりきつい。

では、重量はどうでしょうか・・? えっと、脚込みで、

19.5kg

10kgのお米を2つ分くらい うーん、イメージ沸かない。 2リットルのペットボトル10本分。

そもそも重そうと想像がつく代物なので20kg!?って聞いてもリアクションがしづらいですが、

とにかく冷静に考えたら

カップルキャンプには無縁の代物

でした。
 
まだ、新品を購入して玄関から車に運んでキャンプ場で使う所まではイメージできますが、

その後の保管の方がイメージ沸きません・・ どこに置くんやこれ。

汚れてもまあ良さそうなのでベランダに置きっぱなしとかかな。 

私の友達は一軒家で、ベランダで友達集めてBBQとかよくやっているので買ってもらうように頼もうと思います。


amazonのレビューが結構評価高い

焼き方のコツは回転させながら

思ったんですけど、みんな豪快に端が焦げていますよね・・

これも焦げてる。

これを見ると、コツは頻繁に回しながら火力の強い奥の炎に均等に近づける事にありそうですね。 

これが分かりやすい! まず1時間窯を暖め、温度は400度。 回しながら美味しそうに焦げ目もつけて焼き上げています。 美味しそう。

ピザ窯のあるキャンプ場に行こう

ピザ釜があるキャンプ場は結構あります。

大体が、事前に予約をしておいて1時間単位とかで貸切るイメージです。

テントサイトから生のピザを持ち運んで、焼いてまたサイトに持って帰って・・ではなく、ピザ釜の所にあるテーブルでピザ作りをして、そのまま焼いて、その場で焼き立てを食べるという所が一般的ではないでしょうか。BOSCOオートベースキャンプはそんな感じでした。

ピザ窯があるキャンプ場メモ

(コメントで情報募集しています。「ここにもあるよ~予約いらないよ~とか料金は300円/1時間で前日までの予約必要ですよ~とか)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツィッター