キャンプ用品・キャンプ場を調べ尽すブログ。レビューや比較など

Brooks-Range Mountaineering(ブルックス レンジ マウンテニアリング)のテントを語ろう

スポンサードリンク

foray2
このテントかっこよくないですか? TWINGがドツボの私にとってこの質感と色が多分ツボなのかと。

brooks-range-mountaineeringについて他にも情報漁ってみました。

brooks-range-mountaineeringとは?

header_bg
brooks-range-mountaineering(ブルックスレンジマウンテニアリング)は、カリフォルニアのブランドで、日本にまだ未進出です。

ブルックスレンジはアルピニスト、バックカントリーの旅行者、および登山とスキーのガイドのための革新的な、最高品質の機器の選択を提供する小さな会社です。当社の機器は、山中にあなたの楽しみと安全性を最大化するように設計されています。

との翻訳です。 アイテムが少ししか出ていないブランドってなんかキュンと来るのは私だけでしょうか

テントは2種リリース

テントとシェルターが少しですがリリースされています。 3種類あったんですけど現行は2種みたいですね。

Foray 2人用

foray2
一つがこちらの、Forayというモデル。 これカッコイイですね~

4206-4s

価格は6万くらい。

Invasion 2人用

313acjj4yml
もう一つが、Invasionというモデル。

手に入りにくいので凄い価格が・・。 amazonてたまにこういう事しますよね。

プロペル 2人用

propel
そして、おそらくForayの前進的モデルがこのプロペル。 以前amazonで5万位で売られていましたがなくなってました・・ 1kgちょいという軽量テントなんですよね。

元々これみてカッコイイーと思ったんですよね。 シングルで超軽量なので本格山岳向けか。でもツーリング等で軽量化を目指す場合はアリですね。

こちらはメーカーでは販売終了のようですが、ネットではごく稀に見かけます。

オレンジ

シェルターが充実

4207-3t
MSRのTWING的なシェルター(タープ?)が数種類リリースされています。

4106-2t
用途のレベルが高いんじゃ!

という事で、使用している人を見かける事は今の所まずない、ブルックス・レンジ・マウンテニアリング。使ってるよ~など、情報お持ちの方、コメントお待ちしております。

※参考になったら、シェアやクリックお願いします(>_<)↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ツィッター