キャンプ用品・キャンプ場を調べ尽すブログ。レビューや比較など

MSR T-Wing タープシェルターってくっそカッコイイよね~

スポンサードリンク

雨で中止ばっかり! 全然キャンプに行けてないです。

やる事と行ったらネットサーフィンでキャンプ用品の物色ですよね。 これが楽しくて仕方ない。

そんな中、今一番気になっているアイテムがこれ

MSR T-Wingタープシェルター

msr-twing-2-man-ultralight-tarp (1)
クッソカッケーー!! MSR TWING シェルター

使いやすさは置いといて、形状が美しすぎてたまらん。 パビリオンカッケー!って所から始まったんですけどあれは大きすぎるので、これなら使えるか?と。

とにかく、曲線が最高ですよね。 ずっと見てられる・・

msr-twing-2-man-ultralight-tarp
サイズ感はこう。

これを、このままでは無くてもう少し高さのあるポールで、ガイロープを長くしたらシェルターというより、普通にカッコイイタープとして使えるのかな~? なんて。 ちなみに、T-WINGだとティーウイングですが、昔はTWING表記だったのでトゥイングと呼ばれている模様。 

廃版らしいですがまだちょろちょろ売っています。

ただ、ガイロープはあらかじめ丁度いい長さで付属しているようで、全部を延長するのはナンセンスな気もするなぁ・・ などと妄想しているわけです。

他の方の実際の使用例を見てみよう

kankoku
出典:韓国の方のサイト (商品到着して段ボール開けるところからの写真があって素晴らしい)

こうしてみると、やっぱり「シェルター」ですよね。 登山しないのでシェルターの役割がいまいちピンと来ていないのですがタープとテントの中間なのですかね。 ここでそのまま(もしくはコットで)寝るっていうイメージなんですよ。

b3daa2af
出典:朝日屋の温度計
おおっこうしてみるとテントとは別にタープ的な役割として、ヘリノックスが配置されていますね。 記事によると雨を想定してとの事で、確かに・・ 高さ的にこのままでもアリなのかもしれないですね。解放感が無さすぎるので、どこかにサブポールを建てるとかね。

こちらはティピ型のテント(ゴーライトのシャングリラ!)に頭を挿していて、タープ・前室として活用。 こういうイメージ! ティピ型テント持ってないけど。

FH030031
出典:フォーエックススタイル

で、この記事を読んで、当初のポールを高くして・・という妄想では無く本来の使い方に興味を持ってしまうワケです。

要するに、そのまま寝ると気持ちいい! という事なのです。

朝は日差しを体に浴びて一日の始まりを知ることになる。
ちょっと人目が気になるけど全然関係ない。
そんな事より気持ち良くて、なんだか一線超えたぞ的な 笑
変な自信ついちゃって何でもできそうな気がする。
テントで寝た時よりも朝の感覚全然違うんだ(ホントだよ!)
景色変わるぜー! by.フォーエックススタイル

うおおおー!一線超えたい~~!!

なんと魅力的な記事なのでしょう! 

ただ、虫は気になるな~ 季節的には気温高くないとダメだし・・

コット用のバグシェルターですと?

これか! 

これを使えばええのんか!

コットは別売りかぁ~・・ 

等と、悶々とした日々を送っています。

ちなみに、蚊帳っぽいのは「BUG」で検索すると結構でてきます。 どうせ夏ならコットいらなくない?って気もしてきますね。

※参考になったら、シェアやクリックお願いします(>_<)↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 9月 06日

ツィッター