キャンプ用品・キャンプ場を調べ尽すブログ。レビューや比較など

コールマンファミリーセール2016レポート!SALEの内容や駐車場空き状況は?朝9時から並んだ場合

スポンサードリンク

20160603a
コールマンファミリーセール2016
DSC00016
in TOC五反田メッセ

の様子を見てきました。 2016年06月11日土曜日編です。

行列状況は?朝9時から並んでみました

DSC00009
朝、9時丁度くらいの状況がコチラ。 大勢並んでます。

屋根の下が入り口で、まずは左側に行列が出来ているのが分かりますか。 これ、折り返してまた入口の方に続き、

DSC00010
その後、奥の方へと続いていきます。

DSC00011
結構長い。

hihi
さらに左に一回、もう一回左に曲がった所で待つスタートでした。 要するに9時着で遅め。 それでも後ろにも列は続きました。

ちなみにアウトドアブランドのイベントだけに小型の椅子に座って待つとかレジャーシートとかイメージされる方もいるかもしれませんが、詰め詰めで並ぶため、そういう感じでもありませんでした。不要です。 幸い日陰で並びましたが、陽が当たる所で待つ人もいるので日光対策は必要です。

非会員の方はこの時間に申し込み用紙に記入をしておき、買い物後、レジの時に初めて手続きに入るのでロスはありません。

さて、

10時にドドド!と開くのではなく、まず9時30分頃に大きな動きがありました。

先頭グループが会場入りしたのか、それとも

DSC00017
建物は9時30分オープンして、中のスペースに詰めただけなのかは分かりませんが、

DSC00016
9時30分の大きな動きの時は、私はまだ外。 さっきの画像は10時ちょい過ぎにもうひと動きあった時の写真。

会場入りしたのは10時10~20分頃だったと思います。

さて、

「場内は撮影禁止」

の張り紙があり、場内写真はありません。

ですが、ハッキリ言って想像以上に品数が多くテンション上がりまくりでした。マジでアツい。

まず、通常の売れ筋商品も大量に置いてあります。これが個人的には一番ポイントが高い。

激安のスポーツオーソリティやWILD1に来たようなもの。(コールマンしか置いてないけどね)

でイメージ沸きますかね?

例えば、

ノーススター。 amazonでも割引されていますが11000円の品が8000円でした。 ネットよりも安い。

これは、沢山積んであって、いわゆる並ばなくても普通に買える枠の商品なのです。

テント、タープ、ランタン、クーラーボックス、シュラフ、ペグなどの細かい道具からテーブル、チェア・・・何から何まで一通り揃えることが出来ます。

それくらい大規模なセールイベントなのです。

アウトレットに行って、実際安い商品はちょっとだけで「これはSALE対象外」なんていうガッカリ体験をしたりもしますが、そんな気持ちには一切させません。

28%以上の割引がベースで、出し惜しみせず定番品も揃っています。 そしてさらにお宝的安い商品が混じっているという天国。

これはテンション上がります。余計な物まで買っちゃいます。 もう、全部コールマンにしようっていう気持ちも分かります。 スノーピークとはまた別の抱え込み要素が満載。

入り口で、70リットルくらいのビニール袋を渡されるのですが、そこに皆さん、詰め込む・詰め込む。 いらんかったらヤフオクで売ればええんやくらいの勢いを感じました。(転売はダメですよ~)


新しい商品もあります。 例えばヘリノックスの独占を阻止するかのように登場したリーフィーチェア。 コチラも28%オフくらいだったかも?

ウインズライトドームシリーズなんかは、32%オフやら48%オフとかで、こういうお宝が普通に買えるのが楽しいのです。

再度言いますが、これらは開店前から並ばずとも、10時30分頃に行けば買えた商品です。

つまり、もっと早く並んだらすんごいお得な商品がゲットできるのでは? っていう事なのです!

9時から並んだ私には無縁でしたが人様のをちらっと見ると「1000円」というタグが別で付いている商品を多く持っていたり、最新のファミリーシュラフに「OUTLET」と書いた札がついていたのできっと凄いお得な買い物をされたのではないかと予測できます。

9時に着いた場合の感想。何時に行けばいいの?

今回、9時着で並んで別の仕事があったため10時30分には外に出たのですがその時はもう行列は出来ていませんでした。

並んだから買えるような、超~お得な商品を狙うなら9時だと遅いです。

30%オフくらいの商品は普通に残っているので、9時でも11時でもあんまり変わらないというのが感想。 無駄に並ぶという一番ダメな時間に行ってしまいました。

もし本気を出すなら8時前には行くべし。 それ以外は10時30分~でも十分安く買えます。タイムセールもあるようなので。

初心者が1から道具そろえようと思ったら、12時から行っても宝の山です。

ちなみに、インディゴレーベルやマスターシリーズの商品は置いていませんのであしからず。

キャンプ用品が人気ですがトレッキング系やウォーター系もありました。

駐車場は10時でも空いている

DSC00045
それで、駐車場情報。 五反田の駅前あたりの駐車場が満車だったので、車なんてよっぽど早くいかないと無理なのかな~と思っていましたが、

TOCの目の前のパーキング。 これが、

DSC00044
10時30分の時点で空車だらけでした。 (配送サービスもあります。)

来年もTOCだといいですね。(時間が経つと他の施設への利用者も増えて満車になるようです)

コールマンファミリーセールinTOCまとめ

思った以上の品揃え(新商品・定番商品、細かい商品、一通り置いてある)に満足。しかもちゃんと割り引き率も多くが28%~で安い。

さらに、32%オフや48%のものも普通に買えるし、早く行けばもっともっとお得商品・お宝も眠っていると思われる。

9時着で1時間並ぶのは一番中途半端。 だったら10時過ぎにぷらっと行った方が並ばなくてよい。

お宝商品を見つけようと思ったらより早く(情報もとむ!)

TOCの場合、10時30分でも目の前のTOCの駐車場が空いていた。

沢山、道具を揃えたい初心者キャンパーからしたら天国。

※参考になったら、シェアやクリックお願いします(>_<)↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ツィッター